毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー

<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Happy

昨日、お友達のご実家に、リースの出張レッスンに行ってきました。
その様子はNew York Flowersのほうに記事をUPしましたので、良かったらご覧下さい〜(↓)

http://nyflowers.exblog.jp/

その時に手みやげを持って行ったのですが、リースの残りのモミやシナモンを使って
クリスマス風におめかししてみました^^


e0196493_1003376.jpg


スターアニスもグルーでリボンにとめて。。
お気に入りです^^

e0196493_100509.jpg


昨日のレッスンでは、皆さんとても楽しんでリースを作って下さり、私まで幸せな気持ちになりました。
お花を通じて、Happyが広がっていくようです。。
喜んでもらえると、自分も嬉しくて他のことも頑張ろうって気持ちになれます。。

かつて、客室乗務員の仕事をしてるときに、お客さまが笑顔じゃない時は、自分も笑顔じゃないのよって、先輩に言われたことがあります。
そのとき鏡を見たら、本当に笑ってなくて、、、^^;
笑顔の連鎖って、本当にあるんです。。
こっちが笑うと、相手も笑ってくれる。あ、子育ても同じですね。。
子どもに笑いかけられると、笑顔になれますよね。。

いつも笑顔で(家でもね、、)、SmileとHappyの連鎖を続けていきたいです。。。

(昨日の作品。5つも並ぶと豪華です〜)

e0196493_22152246.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2009-11-29 22:17 | フラワーレッスン
ニューヨークで買ってきたハンドクリーム。
すごーく香りが良くて、しかもしっとり。。
今まで色んなものを試してきましたが、運命のものに出会ったかも〜です。。
CRABTREE & EVELYNのhand therapy、アメリカに行かれる方、是非買ってきて下さい。。

http://www.crabtree-evelyn.com/

e0196493_181467.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2009-11-29 01:08 | お気に入り
久々のお料理記事。。。

これは大好きなかめ代さんのレシピ。
白菜と豚バラを鍋に引き詰めて、トマト缶とコンソメを入れて蓋して煮るだけ!
簡単ですっごくおいしいし、次の日はパスタとからめてもおいしいので、白菜がたくさんある時はよく作ります。

e0196493_129384.jpg


詳しいレシピは以下参照して下さい。

http://kameyo921.blog103.fc2.com/blog-entry-362.html#more



今日は野菜がたくさん食べたくて、メイン以外はこんな感じに。。

e0196493_1324052.jpg


写真下の、ごぼうとニンジン、しめじの煮物はこれだけでもおしいしいですが、ご飯に混ぜると炊き込みご飯みたいになります!!
ご飯に混ぜて、ゴマとのりを振って、頂きました、、おいしかった。。

ごぼう、ニンジン、しめじ、油揚げをお水少しと麺つゆでただ煮るだけ。
麺つゆは濃さが色々なので、煮る前に味見して下さい〜
汁気が少なくなるまで煮たら、出来上がり。
たくさん作ってそのまま食べたり、炊き込みご飯の素として保存してもいいかも^^

おススメです〜〜
[PR]
by nyflowers2 | 2009-11-27 01:39 | お料理
モモさんの最善の健康。
今日もためになるお話です。。お砂糖の取り過ぎには注意、、耳が痛いお話です。。
糖分の取り過ぎは、攻撃性を増したり、集中力を欠いたりするそうです(今回のお話にはありませんが、、)。
色んな食べ物にお砂糖は入ってるので、本当に気をつけないといけませんね。。

**************************************

こんにちは!!
いよいよ11月ももうお終いですね。楽しくも忙しい師走を迎えます。毎週木曜日はISNAのモモがお届けする「最善の健康」のお時間です。

毎年欧米を行き交いして理解したことは、どこの国でも食育や予防医療はIQの高い人々の特権であるということです。それは生活水準の差を表しているとも
いえます。米国の調査でも低所得者ほど肥満が多いのは明らかになっています。

ということは日本でも…と思いきや、最近年収○千万以上の方々に状態に合わせて個別栄養指導を行う「テーラーメイド栄養指導」(オーダーメイドと同じ意味☆)を
行うサロンなどからお仕事のお話しがきたりします。

格差社会を感じます…。

でも、ということは私のメルマガの購読者の方々は高いインテリジェンスをお持ちの方々なのだ☆と、ロンドンのプライベート・クリックで再確認しました。
そのインテリジェンスを発揮して周りの方々に是非、健康の大切さを広めてあげて下さいね。

さてさて、日本もタバコ税UPが話題になっていますが、アメリカではオバマ大統領が『炭酸飲料水の消費量を削減すればアメリカ人の健康向上に繋がる』として
炭酸飲料水税の導入を検討しています。

以前、『ペットボトル症候群&缶コーヒー症候群』の特集で、糖分の過剰摂取の危うさについてお伝えしたことがありましたが、今年米国心臓教会が
新たなガイドラインを発表しました。

■21~25歳の運動をする男性はティースプーン18杯まで(288カロリー)
■46~50歳の運動をあまりしない男性はティースプーン9杯まで(144カロリー)
■51~55歳の運動をする女性はティースプーン5杯まで(80カロリー)
■71~75歳の運動をあまりしない女性はティースプーン3杯まで(48カロリー)

です。ちなみに缶コーヒー(250ml)で砂糖は約23.4g。缶コーラは約27gも砂糖が含まれていて、カロリーは1缶で130カロリー!!
女性ならこれだけでオーバーです。

砂糖は思わぬところに使われています。例えばお惣菜や菓子パン、アルコールにアイスクリーム…気をつけているつもりでも
私たちは毎日想像以上の砂糖を摂取しています。

とくに子供は砂糖の許容量は大人の半分です。冬休みが始まっても甘いものやジュースの飲み過ぎには気をつけて下さいね(^^)
[PR]
by nyflowers2 | 2009-11-26 22:13 | 健康

昨日の夕日

昨日の夕方、家族で海にちょっとだけ行きました。
夕日がとってもきれいで、うっとり。。。
子どもと手をつないで歩いてると、ちょっと幸せな気分になります。
(一緒には遊ばないけど。。)
パパと三人で来れる時は少ないけど、一緒の時間も大切にしたいなと思いました。

4歳の子育てをしてると、かわいいなとか、幸せだなとか、感じる間もなく、怒ったりすることの方が多い気がするんですが(私の場合ですが。。)、ちょっとした瞬間のちょっとした気持ちを大事にしたいです。。。



e0196493_1531529.jpg


e0196493_1533087.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2009-11-25 01:55 | 日常

アイスブレーカー

寒いですね。。でも寒いから、お花がこんなにもつんです!!!!
月曜に買ったバラ、アイスブレーカー。
今週は寒かったせいで、ゆっくりと花びらが開いて、1週間でこんなにきれいに大きく咲いてくれました!!
美しい花姿にうっとりです。。。。

もう少し、エアコンつけないで、頑張ろうっと。。

e0196493_1275012.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2009-11-23 01:28 | フラワー

white green wreath

今年のリースはwhite green wreath。
モミやコニファー、ユーカリ、ネズ枝、コチアなどでグリーンのグラデーションを出し、白いデンファレをポイントにしました。
毎年リースを作りますが、生花を入れたのは、実は初めて。
やっぱりお花が入ると、ゴージャスだし、かわいい。。
お気に入りです^^

e0196493_22541520.jpg


今日はお友達のお宅で、大きなキャンドルアレンジメントを作ってきました。
とっても大きいお宅で、素敵なピアノがあるので、その上にキャンドルアレンジを置くと、ぴったり!!
時間がなくて、写真を撮り忘れたので、今度写真とったら記事をUPします。。
[PR]
by nyflowers2 | 2009-11-20 23:07 | フラワーレッスン
クリスマスリース用に買ったもみの木。
オレゴン州から届いたものみたいです。
箱を開けると、いい香り〜〜

e0196493_0205660.jpg


今日はお友達のMさんとリースを作りました。
お部屋はグリーンのいい香り、、、
気分が盛り上がりました^^
おしゃべりも盛り上がりすぎて、、すごい時間がかかってしまいました^^;

リース作りは地道な作業ですが、出来上がった時の充実感がたまりません!
出来たのが夜になってしまって、いい写真がとれなかったので、出来上がりの写真はまた明日〜〜

e0196493_0232013.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2009-11-18 00:24 | フラワーレッスン

パパの特製朝ご飯

この前の週末、パパが朝ご飯を作ってくれました。
スペインのバルで食べたという、ホットサンドみたいなものなんだけど、黄身だけ浮いててきれい〜〜
中には、生ハムとモントレージャックチェダー、それと卵が入ってて、とってもおいしかったです^^


e0196493_258991.jpg


卵の黄身だけどうやって浮かすの?と思っていたら。。。

e0196493_2585558.jpg


こんな風に穴をあけるみたいです^^
丸い型がなくて、ハートを使ったら小さすぎて、くまちゃんで。。。かわいすぎ。。
(私が出しました。。)
また作ってね〜
[PR]
by nyflowers2 | 2009-11-17 03:01 | お料理

昨日の夕日

昨日、私は体調が良くなかったので、寝ていたのですが、、
パパが夕方何やら出かけた様子、、
夕日がきれいそうだったから、海に見に行ったらしい。。

e0196493_21412981.jpg


本当にきれいだったんですね。
写真だけでも見れて良かった。。
[PR]
by nyflowers2 | 2009-11-15 21:43 | 日常