毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お気に入り( 11 )

今月のレッスンでは

e0196493_4103689.jpg


パンをいれるガラスの容器。蓋付きで、中が乾燥しません^^しかもかわいい♪
中には、クランベリーとカラントのパンを入れました。
こういう容器は何て言うのでしょう??

今月はウェディングの仕事が忙しいので、レッスン日はすごく少なくなっています。。
そのため、1回のレッスンで8名までということに変更させて頂いていますので、いつものようにランチを召し上がって頂くには、時間的にも、スペース的にも難しくなってしまいました。

そこで、お庭のテーブルに、パンやクッキー、飲み物などをセットして、終わった方、お腹がすいた方には、ご自由につまんで頂く事にしています。

外にパンを置きっぱなしにするとパンが乾燥してしまうので、こんなガラスの蓋付きの容器をGet!
かわいくってお気に入りです。
[PR]
by nyflowers2 | 2012-05-08 04:19 | お気に入り

素敵なお店

e0196493_461246.jpg


先日スケートに行った、Hotel Coronadoの中に、こんな素敵なお店がありました。
大好きなAnthropologyみたいです^^

食器も雑貨も、素敵、、でも、、、
私はこちらのレシピ本に釘付け♪♪

e0196493_49283.jpg

e0196493_4122682.jpg

e0196493_4115456.jpg

e0196493_4111114.jpg


最近、こういうレシピ本を見ると、作りたくてうずうずします!!
見てるだけでも楽しいし、そのまま作らなくても、ヒントになるし、、
本当に素敵です^^
[PR]
by nyflowers2 | 2010-12-31 04:14 | お気に入り

ヨガ!

e0196493_15131553.jpg


今日はサンディエゴに来て初めて、ヨガに行ってきました〜
こちらでお友達になった方がヨガのインストラクターの資格試験を目前に、実践練習を・・とのことで、誘っていただきました^^

素敵なお宅で、自然光がたくさん入る明るいお部屋でのヨガ、気分も盛り上がります♪
久しぶりだったけど、気持ちよかった〜!
気持ちよすぎて所々で寝てしまいました^^;

もう本当のインストラクターみたいでした、、、英語も上手だし。。
アメリカ人の先生に習ってる気分^^
きっと今まですごく練習してきたんだろうな〜と感心してしまいました。


ヨガのあと、皆さんで軽く持ち寄りのランチをしたのですが、その時に出してもらったお茶がおいしい!ルイボスティーなのですが、普通のと全然違って、香りも味も上品。。
今度探してみよう。。
[PR]
by nyflowers2 | 2010-09-22 15:19 | お気に入り

野田琺瑯のポトル

お友達から、こんな素敵なプレゼントを頂きました^^
野田琺瑯のポトル。

私が水でもコーヒーでもお茶でも、がぶがぶ飲むのを知ってて、食事中何度も立つのが面倒〜なんて、話をしていたら、お茶や紅茶用に、こんな素敵なものをプレゼントしてくれたのです。。
ありがとう。。。
その心遣いに感謝です。。
大事に使います^^

e0196493_0105570.jpg



早速ルイボスティーを夕食の時に入れてみました。
かわいいし、いっぱい入るし、そんなにさめないし、使い心地最高!!
キッチンで沸かしてそのままテーブルに、、、というのが機能的。。
お友達曰く、夏は紅茶を作って、このまま冷蔵庫で冷やして、食事やお茶の時にテーブルにそのまま出すそうです。

色々使えて、便利でかわいくて、最高です〜〜
本当にありがとう!
[PR]
by nyflowers2 | 2010-01-19 00:12 | お気に入り
ニューヨークで買ってきたハンドクリーム。
すごーく香りが良くて、しかもしっとり。。
今まで色んなものを試してきましたが、運命のものに出会ったかも〜です。。
CRABTREE & EVELYNのhand therapy、アメリカに行かれる方、是非買ってきて下さい。。

http://www.crabtree-evelyn.com/

e0196493_181467.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2009-11-29 01:08 | お気に入り

いい香り〜

昨日買ってきたハンドソープ。
すごくいい香りなんです。。
しかも、洗った後がさがさしないし。
おススメです〜

e0196493_2130325.jpg


このリネンウォーターも、すごくいい香り。
シーツやタオル、自分の服にシューっとひとふきで、いい気分、幸せ気分になれます〜
色んな香りがありましたが(Flower, Lavender)、これが一番すき。
Marine/Sea airです。さわやかです。。

e0196493_21363512.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2009-10-22 21:31 | お気に入り

ecomo

今日、お友達に連れて行ってもらったオーガニックのレストラン、ecomo内のplouf。
とっても素敵な空間で、オーガニック野菜をたくさん使ったおいしいお料理を頂けます。

e0196493_2321511.jpg




今日食べたのは、シェフのおまかせ、みやじ豚のグリル長ネギソース。
お肉もソースも、付け合わせのお野菜も、全部おいしい!
しかも、玄米と変わりご飯、お味噌汁とスープ、どちらもビュッフェなので、おかわり自由。
キッズメニューもとてもおいしいようで、息子も完食!

e0196493_23163441.jpg


レストランだけでなく、子どもが遊ぶスペースや、環境を意識したグッズや有機野菜、食品などを扱うショップ、無垢の木をふんだんに使ったモデルルームなど、楽しい空間がいっぱいです。。
また行きたいお気に入りになりました^^

e0196493_23273759.jpg


e0196493_23355297.jpg


ecomo

http://www.ecomo-lohas.com/
[PR]
by nyflowers2 | 2009-10-21 23:36 | お気に入り

素敵なお花屋さん

今日、息子の英語の帰りに、素敵なお花屋さんを教えてもらいました。
平塚駅から5分くらいの、ちょっと静かな通りにある、お花屋さんというよりは、フラワーブティックと呼び方がふさわしいような素敵なお店です。

今度何か買ってみようと思います^^
インスピレーションを受けられそうな気がします。

ODIER

http://www.odier-jp.com/


e0196493_1515151.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2009-10-16 01:56 | お気に入り

お気に入りいろいろ

私のお気に入りです。
醤油、つゆの素、ゆずポン酢。
この川中醤油のゆずポン酢は弟が住んでいる広島からお土産でいつももらうのですが、何にかけても本当においしい!!
これをあげると、皆喜んでくれます^^
お友達のMさんが近所を探しまわったら、茅ヶ崎にも売っていたらしいです。
どこだったかな、、、
Mさん、教えて〜

醤油とつゆの素も、高いけどかなりおいしいです。。。
最近は、このお気に入りたちのおかげで、ほとんどドレッシングは買ってないかも。
醤油またはゆずポン酢とオリーブオイルだけで生野菜や和え物がとてもおいしく頂けます。
もちろん、グリルしたチキンや魚にも^^



e0196493_222294.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2009-09-07 22:08 | お気に入り

お気に入りのお店

茅ヶ崎の鉄砲通りにあるお店、LUFT。
お庭をお願いしたお店です。
茅ヶ崎に引っ越して来たときに色々回って探したのですが、こちらが一番センスがよく、オーナー夫妻が親切で、すっかり気に入ってしまいました^^

出来上がったお庭もとても素敵だったし、その後のメンテナンス(消毒や剪定など)もとても親切。

店内には鉢やグリーンがとても素敵に配置されていて、みてるだけで楽しい〜
真似してみたいアイデアが満載!

何でも親切に相談に乗ってくれますし、お気に入りのグリーンがきっと見つかると思います^^

LUFT
茅ヶ崎市平和町4−30
0467-58-2031




e0196493_22445173.jpg



e0196493_22462969.jpg



e0196493_22465965.jpg



e0196493_22472731.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2009-09-05 22:54 | お気に入り