毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:子育て( 3 )

食育

息子が野菜を全部豚肉で巻きました。
結構上手です。
何でも出来ることは、手伝わせてますが、自分でやったものは興味を持ってよく食べます。
ほかにも炒めたり、潰したり、混ぜたり、卵を割ったり、、よく考えたら、だいたいのことはやらせれば出来るかも。
なかなか役に立ちます^^


e0196493_39990.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2009-08-30 19:04 | 子育て

自分で出来た!

息子が初めて、誰の手も借りず、35ピースのパズルを組み立てた!
今までちょっとだけ手伝ったりして、50ピースくらいのパズルをしていたけど、今回は知らないうちに全部出来てて、びっくり!
公文の先生に、読むのが上手ね〜とかほめられたから、気分が良かったのかな〜


e0196493_16493899.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2009-08-28 13:46 | 子育て

僕の愛車

息子の愛車です、、
自分で写真とってました。結構上手です^^


e0196493_2245631.jpg


もう一つ、、
パパが作った電車(一番前)も自分でぱちり。
息子が撮った写真って面白いです^^


e0196493_2262020.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2009-08-20 22:04 | 子育て