毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Flowers in San Diego( 32 )

ギフトアレンジ

e0196493_15295435.jpg


先日頼まれた、ギフトアレンジ。
幼稚園の卒園式での、園長先生と担任の先生へのプレゼント用です。
2つ、少しだけ花材を変えて、ブリキの花器にアレンジしました。

e0196493_1534998.jpg


喜んでいただけたかなあ。。

去年茅ヶ崎でも先生へのプレゼントのミニブーケをたくさん作ったことを思い出しました。
1年って、本当に早いです。。
[PR]
by nyflowers2 | 2011-06-15 15:37 | Flowers in San Diego

大好きビバーナム♪♪

e0196493_3541317.jpg


先日のレッスンで使ったビバーナム。
シャクヤクと並び、5月のテーマのお花のひとつです。

今が時期なので、地元産(California Grown)のビバーナムが、マーケットにもたくさん売られています^^
ホールフーズや、Trader Joe'sにも売ってますよ。

小さな花がたくさんついて、、コロンとしていてとってもかわいい〜^^
これからレッスンの皆さんも、お楽しみに!
[PR]
by nyflowers2 | 2011-05-22 04:02 | Flowers in San Diego

息子お気に入り朝ご飯

e0196493_90161.jpg


Jのお気に入りシンプルなセロリのスープ。
セロリだけをオイル蒸ししてからコンソメで煮るだけ。
私もお気に入りです。

下は、ブロッコリーとスモークサーモンのスクランブルエッグ。
これまたなかなか美味しかったです^^
少し余ったスモークサーモンを使えて、スッキリ。

HBで焼いたイギリス食パン風のパンをトーストして、頂きました。
[PR]
by nyflowers2 | 2011-05-18 09:02 | Flowers in San Diego

4月レッスン報告

e0196493_8225980.jpg


1ヶ月前のレッスンですが、、

4月は季節の花、ライラックを毎回使って頂き、レッスンをしました。
初めての方は、5インチスクエアのガラス花器で、何回かレッスンにいらして下さってる方々は2コ同時に作るアレンジでした。

e0196493_8255259.jpg




e0196493_8332460.jpg


(シリンダーを使ったDouble Compact Arrange)



e0196493_8353665.jpg


レッスン後のランチ。
スープはブロッコリーとキャベツのチャウダー、サラダはヒジキとキノコとルッコラです。
初めてお出ししたブリオッシュが、大人気でした^^


e0196493_8272961.jpg


この色合い、多分一番好きな色合わせだと思います^^
パープル、ボルドー、、好きなお花に囲まれてると、頭の中がす〜っと気持ちのいい風が吹くようです。

皆さんにも喜んで頂けて、良かったです♪
4月のレッスンはこの日以外にもたくさんありましたが、、ご参加頂いた皆様、、ありがとうございました!
[PR]
by nyflowers2 | 2011-05-18 08:46 | Flowers in San Diego

素敵ラナンキュラス♪

e0196493_1394735.jpg


今日のレッスンで使ったラナンキュラス。
朝日をあびて、と〜〜〜っても美しかったので、レッスン前にパチリ^^
ラナンキュラスは大好きなお花のひとつです♪
[PR]
by nyflowers2 | 2011-03-10 13:16 | Flowers in San Diego

ひな祭りレッスン♪♪

e0196493_23342567.jpg


昨日はひな祭りでしたね!
ちょうど3月3日にレッスンだったので、アメリカだけど、ひな祭りレッスンにしました^^

背の高い花器を使って、桃やRed Budsなどの枝物を入れて、、
ラナンキュラスで春らしさを出して、、

e0196493_23373035.jpg


皆さん初めてのトールアレンジに、最初は戸惑ってましたが、花が入る度に素敵〜と!
どれもとっても素敵なアレンジに仕上がりました^^
カラーがかっこいいですね!

e0196493_23393195.jpg


今日のテーブルはひな祭り!ピンクとグリーンでコーディネートです^^
ひなあられもセットして、気分も盛り上がります〜

e0196493_23405052.jpg


今日のスープは、最近お気に入りのオーツ入りブロッコリーと豆腐のポタージュ。
とってもヘルシーで皆さんにも気に入って頂けて良かった!


e0196493_234647.jpg


今日のケーキは、りんごとさつまいものノンバターケーキ。
砂糖も入ってません〜♪
イチゴの赤ワインソースを添えて、頂きました^^
こちらも好評で良かったです〜

e0196493_23474362.jpg


今日も皆さんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。感謝感謝です!
皆さんのHappyな笑顔、美味しい笑顔が見れて、私もHappy♪
疲れも忘れます〜

楽しいひな祭りを皆さんとご一緒できて、良かった^^
レッスンにご参加下さり、ありがとうございました♪


e0196493_23433877.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2011-03-04 23:51 | Flowers in San Diego

2月のレッスン終了!

e0196493_1915522.jpg


今日で2月のレッスンが無事終了しました〜

今日は幼稚園のママも来てくれたので、レッスンは日本語と英語。。。
普段よりもいっぱいしゃべった感じです、、
なかなか言いたいことが言えなくて、難しいところもあったけど、楽しかったです^^

この写真、初めての幼稚園ママが作られた作品!
素敵です〜〜!

今月はランとバラを使ったテーブルのリースでしたが、いつも通り、毎回皆さんとっても素敵に作って下さって、毎回うっとりしてました^^

お花のレッスンって、作ってるときも楽しいのですが、終わってから素敵な作品に囲まれてのランチの時間が至福の時です♪
本当にきれいで、贅沢な時間、、大変でもこの瞬間が大好きで、お花&ランチはやめられません^^

e0196493_1923653.jpg


今日のパン。
後ろのクランベリーレーズンパンは、今日はかなりいい出来でした!
クランベリーペースト(ジュースを作ったあとのクランベリーをFPでペーストにしておいたもの)を入れたからか、すごくしっとりしてて、、

オーツも入れて、ちょっとヘルシーな感じ^^
クルミ入りもおいしいけど、ナッツなしでオーツも最近気に入ってます〜

e0196493_19325726.jpg


レッスンに参加して下さった皆様、今月も楽しい時間をありがとうございました!
また3月お待ちしています^^
[PR]
by nyflowers2 | 2011-02-25 19:35 | Flowers in San Diego

ガーデンローズ

e0196493_18314027.jpg


先週見つけたガーデンローズ、David Austin、Juliet。
巻きが多くて、本当に素敵、、
ものすごくお高いので、レッスンには使えませんが、、先週結婚記念日だったから〜と、家用に買いました^^

一輪でもすごい存在感のある、大輪のバラです。
[PR]
by nyflowers2 | 2011-02-25 18:34 | Flowers in San Diego

可憐なバラ、、

e0196493_15165984.jpg


マーケットで一目惚れ♪
レッスンでは使う予定はなかったけど、ブーケの依頼もあったので、この可憐なバラを連れて帰ってきました^^

見る度に、はあ〜っとため息が出るほどの美しさ。。
スプレーバラだけど、全部満開になると普通のバラと同じくらいのボリュームがあります。
[PR]
by nyflowers2 | 2011-02-21 15:21 | Flowers in San Diego

Valentine Flower Wreath

e0196493_16114357.jpg


昨日、今日と、Valentine Flower Wreathのレッスンでした。
今までのレッスンでも、この時期にテーブル用リースをするのが私の定番^^
いつものアレンジもいいけど、今日のリースもとっても素敵に仕上がりました!
皆さんにも、気に入って頂けたようで、良かったです♪

このバラ、香水のような素敵な香り。
Maritimという名前のパープルピンクのバラです。

e0196493_16174958.jpg


他には、シンビジウム(ボルドーとグリーン)、複色のカーネーション、バーゼリアやワックスフラワーも使いました。

e0196493_16202382.jpg



e0196493_16234126.jpg


リースをテーブルにセットして。。
素敵なデザートテーブルみたいになりました^^

e0196493_16264622.jpg


今日のパンは、いちじくと紅茶のパン、そしてチョコブレッド。

e0196493_16433668.jpg


こちらは、抹茶のフィナンシェ風(?)。
普通のフィナンシェよりも、軽い味わい。
ピーカン入りで、香ばしく、とても美味しかったです^^

今日は、レッスンが終わった後、とても嬉しいお礼のメールを頂きました。
レッスンもランチも喜んで頂けると、準備にかかる時間や、大変さを忘れます^^
こちらこそ、豊かな時間を共有することが出来、皆さんに感謝しています。
いつもありがとうございます。。

来週も、また2日間、バレンタインのレッスンは続きます。
また皆さんに喜んで頂けるよう、頑張ります〜!



e0196493_16524578.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2011-02-04 16:55 | Flowers in San Diego