毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Beauty( 9 )

今月のネイル♪

e0196493_16253155.jpg


今日は念願のネイルの日♪
前回はすっごく迷ったけど、今日は迷ってる時間もなく(今週は毎日Jが12時帰りで)、ブログで気になっていたホワイトネイルにしてもらいました^^
秋冬の白もかわいいよね〜って♪

爪がきれいだと、毎日のふとした時間に気分が上がります!
きれいなネイルをみて、にんまり^^
来月はゴールドにする予定、、それも楽しみです。
[PR]
by nyflowers2 | 2010-10-29 16:29 | Beauty

フルーツのお話

e0196493_16401138.jpg


朝のフルーツは、代謝を上げて、むくみ改善に。
カリウムの多いフルーツはバナナですね、でもグレープフルーツもむくみにいいと聞いて、最近は毎朝半分食べてます。ちょっといい気がします♪

他にはどんな食品に含まれてるのかな??
以下、参考までに。。

干しヒジキ、切り干し大根、のり、昆布、大豆、納豆、ほうれん草、さつまいも、アーモンド、パセリ、たけのこ、きのこ、ピーナツ

に多く含まれてるそうです。

写真はリンゴですが、最近は常時5〜6種類のフルーツが家にあるかも。
バナナ、リンゴ、キウイ、プラム、イチゴ、ブドウ、グレープフルーツ、、

そうそう、このリンゴ、左からGala、Red Delicious、Fujiです。
先日幼稚園でリンゴの食べ比べの授業があったのですが、数日前に先生からのメールで、Yellow、Red Delicious、Greenのリンゴをそれぞれ4コ、誰か持ってきて〜との連絡が。。
うちはRed Deliciousを4コ持って行きました。
クラスではGreenが人気があったようです^^
面白くて子供が喜ぶ授業ですね♪
[PR]
by nyflowers2 | 2010-09-26 16:50 | Beauty

初ネイル in San Diego

e0196493_7332888.jpg


念願のジェルネイルです!!
日本からサンディエゴに来て、もうすぐ3ヶ月、ツメがぼろぼろで、悲しいことになってましたが、やっと今日きれいにしてもらいました〜〜!
本当は秋らしくと思ってましたが、色々思案した結果、どうしてもきらきらにしたくて、、
服で秋らしくしたら、いいよね。。
といっても、昼は太陽ぎらぎらであんまり秋という感じもしないんだけど。。

ネイル、、ブログでたまたま見つけて、すぐ連絡、メールでやりとりして今日を迎え、、
ネットってすごいですね、、便利な世の中です。。

Eddieさん、素敵にしてくれてありがとう!!
久しぶりに、手を見る度に笑顔が^^
気分も上がります!女子力UPにネイルはやっぱり欠かせません〜
[PR]
by nyflowers2 | 2010-09-21 06:37 | Beauty

リラックスタイム

e0196493_1729029.jpg


日本の皆さんもそうだと思いますが、、、、
今夏休みで、自分の時間がない!!!!
朝から晩まで自分のペースで動けないって、結構大変、、私は夕飯を作って食べるところが疲れのピークです。。。

で、、、家でどうにかリラックス出来る方法がないかと、色々試してみてます。。

ブログの頂いたコメントで、ゆっくりコーヒーを入れて座って飲む。。これって気づくと、今日コーヒー飲んでないよ・・って、びっくりしました^^;
で、ゆっくり飲んでみました、、あ〜、美味しい。。。。。。
ちょっと体が緩むのが分かります。。

それと、呼吸。。
鼻からゆっくり大きく吸って、ゆっくり吐く。
これだけでも、頭がすっとします。

それと、、、大事なのは、お風呂!!!!
今日はお友達にプレゼントしてもらったお気に入りのゼラニウムのシーソルトを入れて、お風呂に入りました。
はあ〜〜〜、何て素敵な香り♪♪
これだけでも、かなりリラックス。。。
ゆっくりお風呂に入って、ボディースクラブしたり、パックしたり、、もう至福の時でした^^
金曜の夜って、気分的にゆっくり出来ていいですね♪

これで、私の鉛のように重かった体が、ちょっと楽になりました^^
私の大事なお友達、、色々教えてくれてありがとう〜〜〜

(写真は、先日見つけた素敵なキャンドル、ガラスのホルダーに鳥の絵が描いてあります^^)
[PR]
by nyflowers2 | 2010-08-07 17:31 | Beauty

1週間で2センチ

エクササイズで1週間でウエストがマイナス2㎝!!
普通に食べてますが、ながらエクササイズを毎日欠かさずやってたら、2㎝減ってました^^

顕著なのが背中。
肩胛骨のエクササイズのお陰で、背中がすっきり〜

体重は3週間前と比べて1キロしか減ってませんが、体重よりも体型のほうが大事。。
頑張るぞ〜〜

e0196493_1313519.jpg


(先週暑かった日のおうちランチ。今日は涼しいから食べる気分じゃないけど^^;)
[PR]
by nyflowers2 | 2010-05-30 13:15 | Beauty

背中すっきり!

今日は全身マッサージをしてもらいました。
前回、太ったかも・・と言われたので、ちょっと頑張って背中エクササイズしてたら、、
”全然違う〜〜”と言ってもらえました!!

しかも、マッサージ後にサイズを測ってみて、びっくり!
ウエストとひざ周り、ふくらはぎ、足首が1㎝サイズダウンしてました〜〜

嬉しい^^これでもっと頑張れます〜
今頑張ってるのは、肩胛骨付近のエクササイズと、お腹周りと、足すっきり。
msnビューティーに色んな場所のエクササイズが特集されてるので、興味のある方は要チェックです。

定期的にマッサージに行くのは、気持ちいいだけでなく、自分の体を見つめ直す良い機会だし(実際自分よりも施術をしてくれるYさんの方が私の体の変化に気づくのが早い。。)、モチベーションが続くので、本当におすすめです♪
Yさん、次もよろしくお願い致します^^


e0196493_18553449.jpg


(写真はサンディエゴの海)
[PR]
by nyflowers2 | 2010-05-24 20:46 | Beauty

ジンジャーティー

友達から教えてもらったジンジャーティー。
起きてすぐ飲むと、代謝が良くなるらしいです^^
すり下ろしたしょうがと黒糖を紅茶に入れるだけ。
しょうがは体を温めてくれるから、風邪の予防にもなりそう。
普通の紅茶がなくなって、前に買っていたパイナップルジンジャーティーで。
美味しいです^^
教えてくれて、ありがとう〜

e0196493_21354561.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2010-04-15 22:03 | Beauty

マッサージ最高〜

今日は待ちに待ったマッサージの日^^
先週から楽しみで楽しみで、、、今回は全身をお願いしました。

気持ちよすぎです、、
リンパの流れを良くしてくれるので、膝の上、もも、ウエスト周り、肩周りと、本当にすっきり!
かっこいい足になれます!!
元の位置の戻してくれるので、ラインがとってもきれいになります。。

これを維持するには、筋力をつけること。。。
ヨガのポーズやちょっとしたストレッチに励みたいと思います〜〜
気がついたときに、ちょこっとやるだけでも、全然違うので、パソコンしながら、歯磨きしながら、頑張ろ〜

あ、膝の周りには、屈伸もいいらしいです、今日教えてもらいました^^
Yさん、いつもありがとう〜

e0196493_138924.jpg


(写真はラナンキュラスのレンヌ)
[PR]
by nyflowers2 | 2010-03-30 01:43 | Beauty
今日、美容院で雑誌を読んでいたら、平子里沙さんの特集がありました。
美しさを維持するには・・みたいなインタビュー記事で、特にエクササイズもダイエットもマッサージもしてないとのことでしたが、一つ興味深いことが書いてありました。

コレを食べたら太るかも・・・と思って食べると、脳が太る指令を出すそうです。。
だから、食べたいものをおいしい〜って食べてた方がいいらしい。
ちなみに、彼女はお肉が大好きで毎日食べるそうです。

そして、こうなりたいという理想をいつもイメージしてると、そのようにまた脳が指令を出すので、そうなりやすいとか。

こうなりたいっていつも強く願ってる人は、もちろんそれなりの努力もされていますが、運をも引き寄せるのではないかと思います。。

最近、お花関係の方で、気になって目が離せない素敵な人がいるのですが、その方もまさにそう。
芦屋の素敵なお花屋さん、アイロニーのオーナー、谷口さんです。
谷口さんのブログは↓

http://www.illony.com/taniblog/2010/03/post_124.html

谷口さんのブログは毎日必ず、チェックしています^^
お花に対する強い思い、自分のしたいこと、未来に向かって今何をすべきか、、、とても具体的なビジョンがあって、それをみんながまた応援して、どんどん夢が大きくなって、その夢が実現に向かっているのです。
その姿勢、思いは、本当に素敵で、見習いたいなと思います。

自分がどうなりたいか、常にイメージするといういうのは、身体的美しさにも、ライフワークにも通じるんですね。

珍しく長くなってしまいました。。
読んでいただいた方、ありがとうございます。。。
私も精進しないと。。



e0196493_2253364.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2010-03-07 22:56 | Beauty