毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:NY( 14 )

NYマラソン

今年も来ました!ニューヨーク!!
もちろん、夫のマラソン出場の為です〜

何度来ても、ワクワクする街ですね!
地下鉄の駅構内でのパフォーマンスとか、レストランとか。。
街にも活気が満ちあふれています。

マラソン、ちゃんと完走しました!
あんなに忙しく、週に二回くらいしか走ってなくて、しかも風邪も引いてたのに去年よりタイムかいいなんて、ビックリです。本当に偉いなあと、感激でした。

そして、街全体がマラソン応援ムードで、ランナー的にはたまらない大会のようです。

無事完走、お疲れ様!

今iphoneで書いてますが、写真をどうやってアップロードしたらいいか分かりません。。
あとでもう一度やってみます~
[PR]
by nyflowers2 | 2011-11-07 10:30 | NY

素敵な出会い

e0196493_1714779.jpg


今回行ったNYで、とても素敵な出会いがありました。
実はNYに住んでいた時からずっと、お花のメールマガジンを読ませていただいていた大先輩、
フラワースクール主催のエリーさんです。
NY在住の方で、お花に興味のある方なら、きっと皆さんご存じのはず。。

エリーさんはお花の先生ですが、最近始められたアンチエイジングとビューティーのブログを拝見して、、目が覚めたという か、頭の中で花火が上がったというか、、
どうしてもその感動と感激をお伝えしたくなってしまい、感想のメールを即座に送りました^^

そしたらエリーさんからもすぐにお返事を頂いて、、びっくり!
それで主人のNYマラソン参加にからめて、ランチのお約束をして、実際にお会いできたのです!!

人との出会いは、本当に宝物。。財産ですね。
自分で漠然と考えてたことが、今後の自分の方向性がはっきりとイメージできるようになるなんて。
人生のヒント、今後自分がしたいこと、、色んな事をお話しました。
夢について語るのは、本当に楽しい!

楽しくって、あっという間に3時間も経ってしまいました!
初めてお会いしたとは思えないほど^^

これからも、ずっとつながっていきたいと強く思った瞬間でした。
自分がこうなりたいって思える人に出会えるって幸せですね。

縁とタイミングと行動力、自分の人生を楽しく素敵にするために必要な要素だと思うのです。
今回のご縁に感謝、そして、タイミング良くNYに行けて主人に感謝、、です。

e0196493_1703431.jpg


連れて行っていただいたスカンジナビアンレストランでオーダーした、
Ligonberryのソーダ。
IKEAにこのLingonberryのジャムが売ってますね。
さわやかな酸味がかなり好みでした^^
[PR]
by nyflowers2 | 2010-11-16 16:56 | NY
e0196493_204374.jpg


今年も行ってきました、以前働いてお店、Flowers of the world。
相変わらず、クールです。
今回のディスプレイはアマリリス。

e0196493_2063959.jpg


こちらのアジサイとカラーのアレンジ、モーブな感じで素敵^^
175ドルです、高い、、マンハッタン価格です!!

e0196493_2075428.jpg


アジア系の女性が働いていました。
自分もここにいたんだな〜とちょっと懐かしい気分に。。

いつ来ても、やっぱりかっこいい素敵なショップです。
NYスタイルコースで、レッスンしようかな〜
NYから帰ってくると、いつもそんな気分になります^^

e0196493_20122749.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2010-11-13 20:13 | NY

マンハッタンと月

e0196493_15325953.jpg


何だか惹かれてとった写真。
ビルの谷間から月が見えてます。。
Palace Hotelのお花の写真を取りに行く途中です。

e0196493_15351135.jpg


(Lexington Ave、48th付近)
[PR]
by nyflowers2 | 2010-11-11 15:36 | NY

Le Pain Quotidien

e0196493_14445027.jpg


ベルギー初のおいしいベーカリーカフェ、Le Pain Quotidien。
天然酵母のパンや、スープ、サンドイッチがおいしい^^
ブランチメニューも充実してるので、いつもお客さんでいっぱいです。

実は、、私の一番の目的はパンと一緒に出てくるジャム!!
ベリー系と、アプリコットのジャム、ヘーゼルナッツペーストがパンと一緒に出てくるのですが、これがあったら十分!という思うくらい、大好きです^^
今回買ってきたので、家でパンを焼いて食べるのが楽しみ♪

お店のマネージャーさんによると、渋谷にオープンするらしいですよ。
最初はきっとすごく混みそう。。
でも、オープンしたら、絶対行ってみてください〜

e0196493_14465996.jpg


こちらが、ジャムとJ(笑)。

e0196493_1448094.jpg


こちらはオーブンサンド。確かターキーだったかな。

私もJも応援にうろうろ動き回っていたので、がっつり食べました!
パパは、、、走った後であんまり食べれず、スープとカフェオレ。
運動した人はヘルシーな食です。。
[PR]
by nyflowers2 | 2010-11-11 14:51 | NY

戻りました!

e0196493_152426.jpg


携帯からも書きましたが、、

今日、無事にNYから戻りました。
1週間も行ってないんだけど、すごく久しぶりな感じ、、自分はいったいどこから来てどこに帰ってきたのが、ちょっと戸惑いました、、
きっと、サンディエゴに来てからまだ4ヶ月だからかなあ。
日本からNYに行った気がしていて、、

でも、やっぱり広くて明るい家に帰ってきたら、気持ちいい!!深呼吸してしまいました^^
NYではイーストビレッジの穴蔵みたいなお部屋だったから、、
おうちは落ち着きます。。

今回は、結構寒くて雪も降りました。
マラソン当日は良いお天気でよかったです。。

パパは、3時間52分で完走、去年よりもタイムが大分縮んでて、びっくりでした。
残念ながら、今年も走ってるところを全然見れなかったけど、、、だって、すごい人で。。。
ランナーは45000人、沿道の人は200万人。。

e0196493_17212246.jpg


Jと一緒に、ランナーみんなを応援しました^^
ここはブルックリン。地下鉄で行きました。


e0196493_17294245.jpg


セントラルパークまで戻り、パパがゴールしたことを携帯で確認^^;
(番号でトラッキングできるようになってます。去年はネットカフェで確認、今年はiphoneで。
やっぱり便利!)



e0196493_1725927.jpg


夕飯の後、疲れて寝てしまったJ。
パパのおんぶで帰ります。。
子供は寝たいときにいつでも寝れて羨ましいです。。

来年も抽選で当たって出場出来たらいいなあ。
パパ、今年も完走おめでとう!お疲れ様でした〜
そして、連れて行ってくれてありがとう〜!
[PR]
by nyflowers2 | 2010-11-11 12:51 | NY

NY Marathon 2010!!

e0196493_13195843.jpg


Going to Staten Island, starting point.



e0196493_13215040.jpg


Beautiful sunrise glow!



e0196493_13234062.jpg


Waiting for marathon start .



e0196493_1341495.jpg


At the Central park, 200 yards more!



Unfortunately I can't use Japanese font today.
Tomorrow I'll write down some text for those photos in Japanese as possible.
Sorry for inconvenience...
[PR]
by nyflowers2 | 2010-11-08 14:00 | NY

NYに行ってきます

e0196493_16353693.jpg


パパのNYマラソン出場のため、明日からNYに行ってきます。
向こうから更新できるかな。。

真夏に逆戻りのサンディエゴから、秋深まるNYへ。。最低気温2度だそうです。。
マラソンの応援、去年の失敗をいかして、今年は最初から計画しておかないと・・・

では、行ってきます〜!
[PR]
by nyflowers2 | 2010-11-05 16:38 | NY

NY style

以前働いていたFlower shop、Flowers of the worldに久しぶりに行ってきました。
前よりもいっそうゴージャスになっていて、うっとり。。
働いているメンバーも大分変わってましたが、以前一緒だったデザイナーもまだいるみたいで、少しお話も出来て、良かったです^^


オレンジのカラーとシンビジウムをゴージャスにディスプレイ。

e0196493_13552817.jpg


壁も素敵に演出しています。

e0196493_13554361.jpg


ライトも効果的に使って、、
カラーをガラスのベースに入れたクールなアレンジ。

e0196493_1356395.jpg


オーナーはランが好きなんです。
これだけで、ゴージャス、クールな空間が出来上がります。

e0196493_13562033.jpg


私的には、やっぱりここがBest flower shop of New Yorkです。。
[PR]
by nyflowers2 | 2009-11-13 14:03 | NY

La cafetiere

以前住んでいた家の近くにあったお気に入りのお店。
どれもこれも、かわいいんです。。
うちのインテリアに合うものばかりではありませんが、好みです^^

赤を上手に組み合わせいて、素敵。
真似したい。。

e0196493_23563963.jpg


ブラウンと白もシックで素敵。

e0196493_2356535.jpg


お客さんが連れていたわんちゃんと。

e0196493_2357694.jpg



さりげなくお花が飾られていて、素敵。
ばさっと無造作に入れてあるだけですが、ナチュラルなテーブルとブルーのエクステリアと調和していて、、何から何まで、お手本になります。。

e0196493_23592114.jpg


La cafetiere

http://www.la-cafetiere.com/
[PR]
by nyflowers2 | 2009-11-12 00:05 | NY