毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:フラワー( 18 )

Flower Power!!

b0041279_4431845.jpg


先日、お世話になっているある方に、朝ふとお花をプレゼントしたくなり、急いでアレンジして持って行きました。

その方はそれはそれは喜んで下さり、、、私の方が嬉しくなってしまいました^^
後から聞いた話ですが、たまたまそのとき落ち込んでいらっしゃったとの事で、、そんな事は知らずに持って行ったのですが、、元気が出た!!と言ってもらえて、晴れやかな気持ちになりました。

プレゼントって、送る方もHappyをもらえますよね。

特に、フレッシュなお花のパワーって、やっぱりすごいんですね♪
水が下がりやすいアジサイやバラのケアをその場でお伝えしたら、全部実行されたようで、この週末とっても暑かったベイエリアですが、まだまだキレイに咲いているとの事でした。

Happyを分けてもらえて、私も幸せです♪
[PR]
by nyflowers2 | 2012-05-08 04:52 | フラワー

少しのグリーンで

b0041279_4484734.jpg


いつも、レッスン後にはランチをお出ししているのですが、その時のテーブルセッティングは皆さんが作られたアレンジメントを置く事を前提に、セッティングしています。

12月初めのクリスマスリースのレッスンでは、アレンジメントがありませんでしたので、エバーグリーンとPine Coneなどをコンポートに入れたものを、センターピースにしました。
(横長テーブルの両端に2個セット)
ほんの少しのグリーンがあれば、あっという間に出来て、おススメ。

こちらのブログの写真には、このセンターピースがちょこちょこ写ってますね。

b0041279_4575375.jpg


こちらは、ユーカリの一種。
クリスマス時期だけに出るそうです。シルバーの色合いが何とも素敵♪

b0041279_4582691.jpg


モミと一緒にスクエアベースにキャンドルを入れて。
クリアなガラスを使うと、とてもクリーンな感じが出ます。

b0041279_4592548.jpg


ヒマラヤ杉の松かさ、Cedar Rose。
本当にバラのような形でとても素敵。
ちなみに、このCedar Rose、息子が拾ってくれました。

クリスマスの時期は、こういうグリーンや実物だけでも季節感のあるコーディネートが出来て、楽しいですね!
[PR]
by nyflowers2 | 2011-12-16 05:12 | フラワー

入園式のコサージュ


幼稚園の入園式用に、お友達から頼まれていたコサージュ。
グレーのスーツと聞いていたので、オレンジ好きなMさんに素敵なアプリコット色のバラを使いました。
前日、試作して自分の持ってるグレーの服につけてみたら、、、もしかしてブラウスのピンクと合わないも・・と不安になり、急遽、プリザーブドのベージュ系のものも。。

朝、どっちも持って行って、つけてみたら、オレンジの方が映えて良かった!!
やっぱり生花の方が好き^^

喜んでもらえて、良かったです。。
コサージュ、あんまり作る機会がなかったから、いい復習になりました。。


e0196493_1514369.jpg


Kくん、入園おめでとう!!
楽しい幼稚園生活が始まるね^^
今朝、コサージュを持って行く途中で幼稚園を通り過ぎたのですが、去年は息子が入園したんだな、、と思うと、じーんと来て、朝から涙目になってしまいました。
子供の成長を思うと、いつ何時でも、じーんと来ちゃいます。。
最近涙もろくなりました^^;
[PR]
by nyflowers2 | 2010-04-09 01:53 | フラワー
今日は大好きなアイロニーでお花のレッスンを受けに行きました。
いつもいつも、本当に素敵なお花たちが迎えてくれて、期待を裏切りません〜

いつもゴージャスなウィンドー。
ボルドーとオレンジは大好きな組み合わせ。。

e0196493_053481.jpg


また、すごいダリアが・・・
一度使ってみたいな。。ものすごくゴージャスなものが出来そう。。

e0196493_0552840.jpg


今日作ったブーケ。
黒いレースフラワーとゼンマイがいい仕事してます〜

e0196493_0591782.jpg


自分がレッスンをするようになってからは、習う機会はなかなかなかったのですが、アイロニーに出会えて、本当に良かった!
いつも良い刺激を頂けます。。
どんどん素敵なものを見て、作って、いつでも素敵なものを作れるようにしていたいものです。
[PR]
by nyflowers2 | 2010-03-21 01:02 | フラワー

感謝を込めて


昨日の懇談会で、先生へ感謝の気持ちを込めて、お花と、みんなの写真をメッセージとともに、アルバムにまとめたものをお渡ししました。
役員さん、とりまとめお疲れ様でした。。
今回の事だけでなく、1年間、幼稚園のために、たくさんのお仕事、どうもありがとうございました。。


母にブーケの写真を見せてと頼まれました。
大きさが分からないと、母に言われたので、マグカップと一緒に^^

e0196493_1195062.jpg




右のバラは、ブラックティー。
これと、奥のラナンキュラスでちょっとポイントを。。
グニーユーカリも名脇役です^^

e0196493_11111634.jpg



8こ、袋に入れて、Sちゃんのの車で幼稚園に持って行きました。
車乗せてくれて、ありがとう〜
こうやって、幼稚園への感謝の気持ちを、ママたちが協力して形に出来て、自分も協力させてもらえて、とても良かったです。

幼稚園の先生方、クラスの役員さん、そのほかのママたち、1年間どうもありがとう!!
子供たちは、たくさんの大人に暖かく見守られて、楽しい幼稚園生活を過ごすことが出来るのです。
来年は年中さん、園長先生からも、もっと子供も成長してもっと大変になるとの事でしたが、きっと素敵な先生方とママたちに見守られて、きっとますます大きく、成長するんでしょうね。

これからもよろしくお願いします。。
感謝を込めて。。。



e0196493_11112993.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2010-03-11 11:24 | フラワー

オールドファンタジー

息子の幼稚園で、先生方へのお礼に、お花を頼まれました。
ミニブーケ8コ。
それに使ったオールドファンタジー。
ころんとしていて、かわいいのです。。


e0196493_15547100.jpg


Aさん、お手伝いありがとう!
とっても助かりました、、それに、楽しかった^^

春色のミニブーケ、こんな感じです。。
明日、先生方が喜んでくださるといいな。。




e0196493_1585336.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2010-03-10 01:59 | フラワー

ミモザで

うちの玄関に植えてあるミモザ。
2年前に引っ越して来たときに植えたのですが、すくすく育って今年たくさんお花が咲きました^^
ほぼ満開だったので、早めに切って、お友達と一緒にリースに。。

息子が切ったミモザを袋に入れてくれました^^
こんなにたくさん!

e0196493_192547.jpg


お友達の家でおしゃべりしながら、30㎝リースが3個、25㎝リースが2個、、、
(写真は25㎝)

e0196493_1341029.jpg


あまった枝でスワッグも。。
(お友達作♪)

e0196493_1113059.jpg


ミモザはあっという間に大きくなるし、切り花にも使えて、リースにも使えて、本当にオススメです〜
[PR]
by nyflowers2 | 2010-03-02 01:16 | フラワー
芦屋の人気花店、アイロニーの南青山店で、お花のレッスンを受けてきました。
アトリエにはうっとりするようなお花ばかりで、レッスン前から気分がすっごくあがります^^

今回はチューリップのテーブルリースのレッスン。
リング型のガラス花器に自然にアレンジします。

e0196493_2521993.jpg


レッスンを受けるって、とっても新鮮。。
教えて下さった横山さんも気さくな方で、お花のお話がたくさん出来て、とても楽しいひとときでした。
アイロニーのお花って、語りかけてくるようで、引き込まれます。。。
すっかり虜になってしまいました^^


ガラス花器にディスプレイされたゴージャスなお花たち。

e0196493_2512668.jpg


白グリーンも素敵。。

e0196493_2514266.jpg


ピンクのダリアが輝いてます。。。
ため息ものです。。

e0196493_2515858.jpg


自分の好みのお店ってなかなか出会わないのですが、今回はもう完璧に恋に落ちました。。
目がハートです。
ただ花が素敵というだけじゃなく、オーナーの心意気や、何だかもっと知りたくなるミステリアスな感じがぐっときます。
そう、、気になる感じ。。

また機会があったら、是非参加したいと思います。
神戸に帰ったときは、絶対芦屋店にも行かなくちゃ。。


アイロニー

http://www.illony.com/index.php
[PR]
by nyflowers2 | 2010-02-14 03:06 | フラワー

プレゼント

お友達のお姉さんにプレゼント。
使ったバラは、香りがとても素敵なサハラ。
シンプルにバラとグリーンだけにしてみました。
喜んでもらえると嬉しいな。


e0196493_203230.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2010-01-17 02:01 | フラワー

母へのブーケ

先週、神戸から母が来てくれました。
その時にプレゼントしたブーケです。

レッスン用のお花を買いに市場に一緒に行った時に、素敵なカーネーションを発見。
それと、大好きなエリンジウムもスーパーノバエリンという大きくて素敵なのが、、
母はリースを作りたいと始め言ってたのですが、ブーケにあっさり変更です。。


e0196493_4374555.jpg


ガラスの花器に入れたら、こんな感じ。
ここのところ、白い花が続いてたので、濃い赤もぱっと華やかでいいですね。
ヒムロスギとクジャクヒバを入れて、少しクリスマスっぽくしました。

e0196493_4375813.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2009-12-13 04:41 | フラワー