毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:フラワーレッスン( 31 )

クリスマスリース用に買ったもみの木。
オレゴン州から届いたものみたいです。
箱を開けると、いい香り〜〜

e0196493_0205660.jpg


今日はお友達のMさんとリースを作りました。
お部屋はグリーンのいい香り、、、
気分が盛り上がりました^^
おしゃべりも盛り上がりすぎて、、すごい時間がかかってしまいました^^;

リース作りは地道な作業ですが、出来上がった時の充実感がたまりません!
出来たのが夜になってしまって、いい写真がとれなかったので、出来上がりの写真はまた明日〜〜

e0196493_0232013.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2009-11-18 00:24 | フラワーレッスン
昨日のフラワーレッスン。
インフルエンザの影響で人数は少なかったですが、やはりどんな時でもお花に触れるのは楽しいですね。
癒されました。。

ご自分用とご実家用に、2つブーケを作ったAさん。
かなり経験のある方なので、さすがです。
さくっと2つ、素敵なブーケに!

e0196493_2236272.jpg


Kさんのブーケ。
カラーがゴージャスです^^

e0196493_22364378.jpg


Aさんの秋色あじさいは、うすいピンクとグリーンでしたね。
同じ花材でも、色合いが微妙に違います。。


e0196493_2237020.jpg


皆さん、お疲れさま。。
レッスンに来られなかった皆さん、早く元気に通常生活に戻れますように。。

使用花材
バラ(ハロウィン、ベビーロマンティカ)、アジサイ(ドルチェオータム)、カラー(マジェスティック)、リューカデンドロン(ゴールデンウェスト)、スプレーバラ(ラディッシュ)、カンガルーポー、カーネーション(ピエット)、ドラセナ(カプチーノ)、ミスカンサス、レモンリーフ
[PR]
by nyflowers2 | 2009-11-11 22:50 | フラワーレッスン

black&white arrangement

今日はお友達のレッスンでした。

午前中は幼稚園だったので、まずはランチ。。
ラチエン通りのハワイアンテイクアウト、MANA FOODでマヒマヒフライをウッドデッキで食べました。
天気がよかったから、気持ちいい〜
おいしい〜


e0196493_1145080.jpg



Yさんの作品。コロンとまとまっていて、かわいいです。。


e0196493_1165529.jpg


息子のKくん、ママのアレンジと一緒に電車で遊んでます。。

e0196493_117409.jpg


Yさんママのアレンジは、とってもエレガント。。
レモンリーフの動きを活かしていて、素敵です。

e0196493_1183720.jpg


Mさん、終わるの遅くなってごめんね。
終わった時は、すっかり外は暗くなってました。。
Mさんの作品はクールな感じですね。
黒の部分がはっきりしてて、素敵です。。
グリーンもきいてます。

e0196493_1261271.jpg


個性豊かな作品が出来ましたね^^
今日は、ばたばたでデザートもセルフサービスになってしまいましたが、とても楽しい午後を過ごせました。
皆さん、お疲れさまでした^^
[PR]
by nyflowers2 | 2009-10-28 01:27 | フラワーレッスン

white&black Halloween arrangement

今日はレッスンでした。
皆さん遠くからお疲れさまでした。。
今日は人数が多かったので、レッスン終わったら、暗くなってしまいましたね。。
夜の写真は難しくて、せっかくの作品がきれいにとれてるかな。。

ハロウィーンはオレンジと黒のイメージですが、今回は大人っぽく、white&blackで。
クモのイメージに、エリンジウムと黒いタカノツメを使いました。
Yさんの作品。

e0196493_140441.jpg



もう一人のYさんの作品です。きれいに丸くまとまってます^^

e0196493_1282653.jpg


白いバラはアバランチェ。大輪で美しい。。

e0196493_1301219.jpg


お持ち帰り用に箱に入れたら、息子が写真とってました。。

e0196493_1305764.jpg


今日は夫が出張だったので、レッスン中、SちゃんにJの面倒を見てもらいました。
本当に助かりました、、、ありがとう。。
感謝です。。
[PR]
by nyflowers2 | 2009-10-25 01:43 | フラワーレッスン
今日はもう一つ、レッスンがありました。
最近新設した、季節の花コース。

こちらもハロウィーンを意識して、かぼちゃと一緒に写真撮影。
かぼちゃもガラスの花器に入れてみました^^
真っ赤なとうがらしがいい仕事してますね〜
お花以外のとうがらしや、実物、リューカデンドロンのようなごつごつっとしたものをたくさん入れるアレンジも好きです^^

Mさん、お疲れさまでした。



e0196493_1271670.jpg



そうそう、今日Mさんはレッスンにこんな素敵なお土産を持って来てくれました!
ラッピングもかわいい♪


e0196493_1241965.jpg


中身は、、おいそうなかぼちゃのケーキ!


e0196493_1261952.jpg


かぼちゃとお豆腐、メープルシロップが入ってるそうで、とっても優しいお味で、美味しかったです♪
Mさん、ありがとう!
[PR]
by nyflowers2 | 2009-10-14 01:36 | フラワーレッスン

Halloween arrangement

今日はレッスンでした。
ハロウィーンを意識して、アレンジと一緒にかぼちゃも一緒にディスプレイするのもテーマの一つ。
今回は2個同時にアレンジしてもらったので、時間もかかりましたし、ちょっと難しかったですが、素敵なディスプレイに仕上がりましたね!
お疲れさまでした。。

写真は、NYスタイルコースのSさんの作品。


e0196493_0533347.jpg


オレンジに黄色のしまの入っているバラ、ビターラナンキュラがいい雰囲気です。

e0196493_05732.jpg


こちらは、同じく同コースのMさんの作品。



Mさんの作品はグルーピング(同じ花をまとめるやり方)してあるので、クールな感じです。
小さい方の花器には、葉と実物をメインにしてありますね。
大きい方も同じ葉と実を使ってるので、同じではありませんが統一感があります。
オレンジのバラ、キャラメルアンティークが素敵ですね。。

e0196493_2271944.jpg



お二人とも、遠くからお疲れさまでした。。
[PR]
by nyflowers2 | 2009-10-14 00:59 | フラワーレッスン

ブーケレッスン

先日のブーケレッスン。
オレンジと黄色、シックなボルドー色の季節の花で、ブーケを作ってもらいました。
Yさんとお母様、そしてMさんの作品です。

ラッピングペーパーの色で印象がすいぶん変わりますね。
みなさん、最初は苦戦されてましたが、素敵に仕上がりました^^

*使ったお花*
黄色のモカラ、久留米ケイトウ、ワレモコウ、ドラセナ(パープルコンパクタ)、リューカデンドロン(プルモサス)、カーネーション

e0196493_12321317.jpg


今回は他にブーケオーダーも頂いていたので、同じ花材で作りました。
黄色に合わせて、グリーンのペーパーで。

e0196493_12343435.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2009-10-08 12:35 | フラワーレッスン
今日は息子の幼稚園のママが6人もレッスンに来てくれました。
顔を知ってるママばかりなので、和気あいあいととっても楽しいレッスンに!
おしゃべりもはずみます^^
でも、しっかり作品も作りましたよ〜

今回は、ブーケ制作4名、アレンジメント2名でしたが、経験者の方が2名もいらしたので、大分助けてもらいました^^
このお二人、ただのアレンジ経験者ではなく、お花屋さんやお教室で働いてらしたとのこと、プロです!!
このお二人の協力のもと、ブーケ隊、素敵なブーケが出来ました〜〜^^


e0196493_0393322.jpg



アレンジのお二人も、初めてだったのですが、素敵な作品にしあがりました^^
時々、お手伝いしましたが、自分で完成させられて、素晴らしい!
Aさんは来月出産予定なのですが、ママが楽しくお花に触れて、赤ちゃんも喜んでくれたかな〜



e0196493_0405773.jpg


子どもたちが幼稚園に行っている間、皆さんと楽しくお話しながら、お花に触れられて、とってもいい時間を過ごせました。

皆さん、手作りのおいしいお菓子をたくさん作って来て下さって、ありがとうございました。
どれもおいしかった^^
お気遣い、嬉しかったです。
また、お花に触れて、いい時間を過ごしましょうね。

来てくれた皆さん、大量のお花を仕入れて下さったLUFTのSさん、前日に花をさばくのを手伝ってくれた夫、みんなに感謝です。。
ありがとう。
e0196493_0412478.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2009-10-06 22:11 | フラワーレッスン

レッスンの後は、、

今日はお花の土曜クラスがありました。
秋色のトールアレンジにしましたが、やっぱり雲竜柳とアジサイが素敵で、、、皆さん上手に作られましたよ。
同じお花を使ってるのに、個性がでるのが面白いですね。

お花のあとは、楽しいティータイム♪
何かに集中すると、お腹もすきますよね。
私は口を出しただけで、作ってないけど、やっぱりレッスン後のケーキとコーヒーはおいしい^^

ケーキのお皿にも秋色の葉をあしらうと、目も楽しめます♪


e0196493_2273026.jpg



かわいいかぼちゃも一緒に。。

この次はハロウィーンレッスンですね^^



e0196493_2284740.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2009-09-27 02:29 | フラワーレッスン
タイトル通りです^^
26日(土)のレッスン、1名空きがあります〜
参加ご希望の方、いらっしゃったら、メールくださいね。

sstny2002jp@yahoo.co.jp

e0196493_23582138.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2009-09-20 23:58 | フラワーレッスン