毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月のレッスンレポート

b0041279_6454386.jpg


1月のテーマは、春の訪れを待つ冬のお花たち。
球根系のお花を使って、アレンジして頂きました。

b0041279_649565.jpg


八重咲きのチューリップ。パーロット咲きや八重だと、とても豪華です。
色がまた素敵で、一目惚れ。
後ろにヒヤシンスが入ってますね。

b0041279_6503599.jpg


大好きなバラ、Cool Water。
この色合い、たまりません。。

b0041279_6515619.jpg


別の日のレッスンで使ったパーロット咲きのチューリップ。
躍動感がいいですね。葉も素敵。

b0041279_6525547.jpg


別の日のレッスンで使ったバラ、C.Cezanne。後ろはSweetness。
ガラス花器に入れたブラックタイリーフと斑入りのIvy Bushがバラを引き立ててくれます。


b0041279_6551245.jpg


皆さんのアレンジをテーブルにセットして、ランチのお時間。
お花に囲まれて、私にとっても幸せなひと時です。

ただお花をアレンジするだけでなく、皆さんの個性豊かな美しいアレンジを引き立てるテーブルコーディネート、そしてお食事、その空間全部を楽しんで頂けたらと思い、いつも皆さんの幸せな顔を思い出しながら、コーディネートしています。

少しでも幸せな空間、時間を提供出来たら、、

季節の素敵なお花に触れ、アレンジしながら自分も花に癒され、ご自分が作ったアレンジを眺めながら、皆さんがその瞬間を幸せ〜と感じて下さる事が私にとっての幸せ。

喜んで頂けたら、もう私は大満足です。

何となく、今日はレッスンへの思いを、書いてしまいました。


b0041279_744564.jpg


レッスンでお出しした、キャベツとセロリのポタージュ。
キヌアや豆も入れて、ヘルシーに。

b0041279_76376.jpg


こちらはミックスビーンズのサラダ。
パプリカも入れて、色鮮やかにしました。

b0041279_771477.jpg


1月も皆さんのお陰で素敵な時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございます。

2月のレッスンレポートも追って、更新しますね。
[PR]
by nyflowers2 | 2012-02-04 10:50 | フラワーレッスン