人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Evergreen Christmas Wreath 2011

Evergreen Christmas Wreath 2011_b0041279_8224161.jpg


今年もクリスマスリースの時期がやってきました〜〜

毎年、サンクスギビングの前に、試作し、サンクスギビングが終わったら、すぐレッスンという、気持ち的に忙し〜いレッスンなのですが、今年は3日間、どの日も満席で、皆さん、大作を作られました〜!!

Evergreen Christmas Wreath 2011_b0041279_825868.jpg


今年のリボンとPine Coneたち。
去年人気だったパープル、ボルドー、グリーン、白。お好みで選んで頂きました^^

レッスンの様子、、、写真がありません。。。
リース作成って、とても大変な作業です。。枝ものばかりで、ワイヤーでぐるぐる巻く作業も多く、、
優雅な感じはまったくありません(笑)。

でも、大変な分、皆さんからは、"達成感がありました!!"、"来年も絶対作ります"、とまで言って頂けて、、
本当に良かったです、、
大変だから、もう嫌ですって言われたらどうしよう〜って実は思ってましたから^^;

Evergreen Christmas Wreath 2011_b0041279_830404.jpg


仕上がったリースたち。
ボルドーのリボンも、白いリボンも素敵です^^

Evergreen Christmas Wreath 2011_b0041279_8312197.jpg


白にコードもエレガントですね。

Evergreen Christmas Wreath 2011_b0041279_832498.jpg


ぎりぎりランチも出来て良かったです、、
皆さん、お疲れさまでした。お腹もすきましたね^^;
この日はクラムシチューをお出ししました。

Evergreen Christmas Wreath 2011_b0041279_833899.jpg


パンは、English Breadと、Cranberry Bread。

Evergreen Christmas Wreath 2011_b0041279_8343031.jpg


こちら、夜の特別レッスンのレッスン風景。。

リース作りは、本当に手間のかかる作業ですが、モミのいい香りでお部屋が一気にクリスマスモードになります♪

大変なレッスンでしたが、皆さんいい笑顔で帰られて、ほっとしました^^
来週のキャンドルアレンジメントのレッスンでもお待ちしてますね!
お疲れさまでした!!
by nyflowers2 | 2011-12-05 14:25 | フラワーレッスン