人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心のつぶやき

心のつぶやき_e0196493_1758191.jpg


写真は記事には関係なく、先日のNY、59thのタイムワーナーセンターで撮ったものですが、、

私は今まで手放しで”子育てを楽しんでます♪”と言えるタイプではなく、、もちろん息子がかわいいのは確かなのですが、やっぱり自分の時間を大事にしたいというか、子どもにとられる時間が多いと、やりたいことが出来ない!!と思ってしまう事、しばしば、、、

子どもが言う事を聞かなかったり、生意気なことばかり言ったり、、きーっとなってしまうこともよくあって、、

だから、子育てって楽しい!とか、子どもってかわいいよね!っていつも言ってる人ってすごいなあと常々思っていたのです。
自分とは違う人種に違いないとか。。

でも、最近、子どもと一緒だからこそ楽しいなあと思える瞬間、そして、家族でいる時間って楽しいなあとか、幸せだなあとか思える瞬間があって、そういう自分を発見できてちょっと嬉しいです。

そんなこと今更っていう気もしますが、、最近気持ちのアップダウンが激しくて、自分でコントロールするのが難しい時があったから、改めてそう思えたのかもしれません。

自分と向き合うって、結構難しい。

今までの子どものいない時間が長かったのと、自由に楽しく自分のペースで過ごしてきた時間が長かったので、息子が6歳になった今でも、なかなか切り替わらず、、
でも、そんな私でもそういう気持ちになれて、ちょっとホッとしている感じです。

何となく、いつも自分の理想の母親像と、実際の自分とがかけ離れていて、そのギャップに苦しむことが多かったので。。


今日息子が、”JはMarriedしたくないなあ。だってパパとママと一緒にいたいから”って言ってました。
実際結婚してくれないと困るけど(笑)、子どもってこんなこと言うのね〜とふふっと笑ってしまいました。

息子と一緒に自転車に乗って松ぼっくりをひろったり、クリスマスツリーをデコレーションしたり、こういう今しかない時間を大切にしないといけないなあと、この気持ちを忘れないようにブログに記事にしてしまいました^^

こういう何気ない時間が一番幸せなのかもしれません。
ありがとうね、パパ、J。
by nyflowers2 | 2011-11-26 17:54 | 息子