人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マーケットは早くもクリスマス!

マーケットは早くもクリスマス!_e0196493_1752749.jpg


まだサンクスギビングは終わってませんが!!!
今日は来週から始まるリースレッスンの試作のため、マーケットに行ってきました。

この時期のマーケットは、サンクスギビングものと、クリスマスものと混在しています^^
そして、今までで初めてのすごい混雑〜
サンクスギビングぎりぎりに花を買い求めるお花屋さん、、、マーケットの人曰く、昨日からすごい混んでるらしいです、、そして明日もきっとすごいと。

costcoでも、サンクスギビング用の花を買う人がたくさんいたから、やっぱりこの時期のお花はアメリカでは浸透してるんですね〜

さて、今日はJが学校が休みだったので、一緒だったのですが、良く働いてくれました!

マーケットは早くもクリスマス!_e0196493_18126100.jpg


マーケットの人たちにも、力持ち〜とか、お手伝い偉い!とかほめられて、いい気分のJ(笑)。
リースベース20個持ってます^^;

マーケットは早くもクリスマス!_e0196493_1855582.jpg


こんな感じで箱に入ったクリスマスグリーン、ヒイラギ。
今回は買わなかったけど、キャンドルアレンジでは使おうかな。

今日はJがカメラマンもしてくれました。

マーケットは早くもクリスマス!_e0196493_189411.jpg


エクアドル産のバラ。こうやって段ボールの紙で梱包されたバラはほとんど輸入ものです。
(ローカルのものは、セロファンで梱包)


マーケットは早くもクリスマス!_e0196493_18125226.jpg


胡蝶蘭、素敵すぎます。。
うっとり♪




帰ってから、すぐにJがリースを作りたいと言い、、

これはJが作ったリース。ほとんど私は手伝ってません、、リボンを蝶々結びにしてあげただけです。なかなか根気よく頑張って作りました。
ワイヤーがけ、結構上手でびっくり^^


マーケットは早くもクリスマス!_e0196493_1818154.jpg


さて、来週は3日連続リースレッスンです。
頑張らないと〜〜

マーケットは早くもクリスマス!_e0196493_18233328.jpg

by nyflowers2 | 2011-11-23 18:24 | サンノゼ