毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Halloween arrangement

b0041279_159650.jpg


今日のレッスンは、Halloween Arrangement。
お花で季節の行事を取り入れるのは、とても楽しいことですね♪

かわいすぎるものが、少し苦手なので、今回もシックなハロウィーンになるように、
白とグリーンのミニカボチャと、深いパープルのカーネーションを挿し色に、秋の色合いを楽しめるアレンジにしました。

グリーンの実(Chinese Berries)もとってもいい仕事をしてくれてます^^

皆さん、最初は難しい〜とおっしゃってましたが、素敵なアレンジに仕上げて下さいました。
お疲れさまでした!

b0041279_15361750.jpg


今日お出しした、Barleyとマッシュルームのドリア。

b0041279_153078.jpg


こちらは、パプリカと豆乳のポタージュ。
ハロウィーンカラーのオレンジ色です^^

b0041279_15314280.jpg


今日は、どうしても、全粒粉とクルミのパンが食べたくて、思い立って焼いたパン。
レーズンも2種類入れて、なかなか美味しかったです。
今度はもっとずっしりしたパンにしたいなあ。

b0041279_1532571.jpg


パンプキンのスフレチーズケーキ。
形もかわいいので、お気に入りです。

皆さんの美味しい〜という声は、本当に嬉しいので、お花&ランチはやっぱり私も好きな時間^^
ここのところ、コラムと続いて、ばたばたでしたが、皆さんに喜んで頂けて本当に良かったです。
今日も楽しい時間をありがとうございました!
次は11月のレッスンでお待ちしています^^
[PR]
by nyflowers2 | 2011-10-28 15:45 | フラワーレッスン