毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Lesson in San Jose♪




b0041279_1043397.jpg



今日はサンノゼに来て初めてのレッスンでした。

10月だから、ハロウィーンにしようか迷いましたが、秋深まってきた今日この頃、秋らしいアレンジにしたくて、シックな秋色のアレンジに。

e0196493_22163136.jpg


カリフォルニアの州花のダリアや華やかなオレンジのバラなどを使用。
シックな中にも、華やかな雰囲気が出るようにしました。
e0196493_22152066.jpg




e0196493_22165412.jpg


その他のお花たち。手前はセダム。その後ろは黒いペッパー。つやつやでかわいい♪



サンディエゴのお友達のお友達や、そのまたお友達、ブログを見つけて下さった方、息子の学校のお友達など、5名参加して下さり、とっても楽しい時間となりました!

サンフランシスコのフラワーマーケットに前日の早朝仕入れに行き、今回はこのあじさいに一目惚れ♪
やっぱり秋は一度はこの色を使いたくなります。



同じ花でも出来上がりは個性豊か!
皆さん、とっても素敵に仕上げて下さり、私もHappyな気分になれました^^

素敵なお花をご用意して、皆さんが素敵にアレンジ、そしてその美しいお花を眺めてのランチは、至福のひとときです。
皆さんが喜んで下さることは、私にとって、最高の時間。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

b0041279_10521120.jpg


e0196493_22202625.jpg


今日のスープは、キャベツ、ブロッコリー、麦などのポタージュ。
野菜が、5種類入っています。
上は、シーフードのサラダ。


b0041279_1056473.jpg


見る角度で違った雰囲気。ダリアが華やかです〜


e0196493_22224610.jpg


今日のパンは、English BreadとCranberry & Raisin Bread。
豆乳とライスフラワー入りで、しっとり^^

b0041279_1102324.jpg


デザートは、リンゴのケーキと、メーブルピーカンナッツのクッキー。

どれも皆さんに喜んでもらえて良かったです^^
皆さんの素敵〜美味しい〜の笑顔は、私の心の栄養です!

ありがとうございました!
[PR]
by nyflowers2 | 2011-10-06 22:27 | フラワーレッスン