人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クッキングクラス、トライアル2回目

クッキングクラス、トライアル2回目_e0196493_13585115.jpg


今日はクッキングクラスのトライアルでした。
お花と平行して準備をしてきましたが、今回は次につなげられるような、感触を得ることが出来、とても楽しく、有意義な時間でした^^

欲張ってたくさん作ってしまったので、ランチ開始時間が12時半を過ぎてしまったので、みんなお腹がぺこぺこに^^;
9品作ったので、ちょっと多すぎたかな、、

今回のテーマは、”常備菜を使い回そう♪”というのと、野菜のオイル蒸し。
これをポイントにメニューで組み立てました。

上の写真は、デザートの1品。
子供にも大人気で、3杯もおかわり、、あっという間になくなりました^^;

クッキングクラス、トライアル2回目_e0196493_1346334.jpg


今回のテーブル。
お友達を招いての、ちょっとおしゃれなランチパーティーをイメージしました。
いつものご飯にも、ちょっとしたおもてなしにも使える簡単メニュー、これもテーマ。

テーブルコーディネートはまだまだまだまだですが、、今回色々やってみて、すごく楽しかった!!
今回のテーブル、写真で見てみたら何だかとってもシンプルですが、、ああでもない、こうでもないと、あれこれお皿を出して深夜に試行錯誤、、
もっとちゃんと勉強したいなあ。

でも、お花、お料理、おもてなし、、どんどんつながってきて、ワクワクします^^
この空間で、わ〜っ♪って気分が上がったり、癒されたり、楽しんでもらえたら、そして美味しい笑顔が見られたら、それは私にとってとても幸せな事。。

きっと私の目指すところは、お花でもお料理でも、、来て下さった方が”素敵!楽しい!幸せ〜♪”という気分になってもらえる、そういう空間を提供することなのかもしれません。

トライアルにご参加下さった皆さん、どうもありがとうございました!
今回の反省を生かして、もっと楽しく居心地の良いレッスンにしたいと思います〜♪
by nyflowers2 | 2011-02-23 14:25 | お料理教室