人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cuisinartのブレッドマシーン

Cuisinartのブレッドマシーン_e0196493_15141644.jpg


お友達のお友達からいただいた、ブレッドマシーン。
アメリカ製のブレッドマシーンで日本風のパンが焼けるか、何度か実験をしていました。
1次発酵だけブレッドマシーンを使って、2次発酵と焼くのはオーブンというのは、すでに実験済みでOKだったのですが、焼き上げまでというのは、今回2度目。

結果、日本のレシピを使えば、大丈夫!
アメリカのレシピを使うと、やはりアメリカの味(?)になりましたが(ついてたレシピ本に載ってたグラノーラブレッドを作りましたが、重かった、、)、今日いつものイギリス食パン風のパンを作ってみたら、美味しく焼けました〜!
ちなみに、サイズはミディアム、焼き加減はDark、フレンチイタリアンブレッドコースで焼いてみました。
いつものホームベーカリーよりも、若干周りが固く、ふわふわ感が少ない感じはしましたが、これなら合格です♪

Cuisinartのブレッドマシーン_e0196493_15214263.jpg


さすがアメリカ製、こねてる音がすごい音で、、出来たときのピーって音も、すごい。。
でも、これで、一気に2種類にパンが焼けます〜!
ありがとうございます♪
by nyflowers2 | 2010-12-29 15:27 | お料理