人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味チキン!!

今日の晩御飯、、
チキンのドラムスティックを何かに漬け込んでオーブンで焼いたらおいしいよね、、と買ってきたものの、まだレシピをさがしてなかったら、お友達が美味しいレシピを教えてくれました。
めちゃくちゃおいしいです!!!!!(ちょっと焦げましたが、、)
是非、作ってみてください~~~

美味チキン!!_e0196493_16414450.jpg



ドラムスティック大きいもので5本分

肉にフォークでたくさん穴をあけ、ジップロックにいれ漬けダレを入れ少し揉み込む。
最低30分置いて、オーブン350~400F(150~180℃)、うちは電気で弱めなので400~450F(200~230℃)くらいで30分焼く。

(漬けダレ)
・しょうゆ 50ccくらい
・みりん しょうゆと同分量
・酒 大さじ1くらい
・メープルシロップ 大さじ1くらい
・しょうが、にんにく

きっと来週も作ってしまいそう。。
オーブンっておいしくて楽チンで、虜です^^
by nyflowers2 | 2010-07-22 16:49 | お料理