人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カップに入れて

朝ご飯のスープ、暖まるから毎朝飲むのですが、カップに入れたら、息子が大喜びで飲みました^^
子供ってちょっと器を替えたり、形を変えるだけで食べないものも食べたりしますよね。。
スープはもともと好きなんですが。。

カップに入れて_e0196493_031743.jpg


これはキャベツのスープ。

何の変哲もありませんが、、、
鍋にざく切りキャベツを入れて、オリーブオイルを垂らして蓋をします。
1〜2分くらいしたら、お水とコンソメとウィンナーを入れて3分くらい。
ちょっと下が焦げますが、香ばしくておいしいです^^
最近、ちょっと蒸してからお水を入れて作るスープが好きです。
by nyflowers2 | 2010-01-21 00:35 | お料理