毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

健康サイトのご紹介

いつも木曜に掲載している、モモさんの最善の健康。
今回、モモさんだけでなく、米国臨床栄養士の方の食育コラムやレシピも掲載されたHPが出来たそうです。
すごくためになります!!

LUVTELLI
http://www.luvtelli.com/

先ほど、読んだコラムでは、塩の精白にはご注意とありました。
天然の岩塩や深層海層塩はナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウムをバランスよく含むそうです。
でも、精白するとナトリウムしか残らない。。。
東北地方では、冬の食物保存のため、塩漬けにすることが多いので、脳卒中が多いらしいですが、青森だけは低いそうです。
それは、カリウムをたくさん含むリンゴを食べてるから!!

リンゴっていいんですね、、、
話がそれましたが、、、こういう内容がたくさん書いてあるので、是非見てみて下さい〜〜
[PR]
by nyflowers2 | 2009-12-03 00:06 | 健康