人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy

昨日、お友達のご実家に、リースの出張レッスンに行ってきました。
その様子はNew York Flowersのほうに記事をUPしましたので、良かったらご覧下さい〜(↓)

http://nyflowers.exblog.jp/

その時に手みやげを持って行ったのですが、リースの残りのモミやシナモンを使って
クリスマス風におめかししてみました^^


Happy _e0196493_1003376.jpg


スターアニスもグルーでリボンにとめて。。
お気に入りです^^

Happy _e0196493_100509.jpg


昨日のレッスンでは、皆さんとても楽しんでリースを作って下さり、私まで幸せな気持ちになりました。
お花を通じて、Happyが広がっていくようです。。
喜んでもらえると、自分も嬉しくて他のことも頑張ろうって気持ちになれます。。

かつて、客室乗務員の仕事をしてるときに、お客さまが笑顔じゃない時は、自分も笑顔じゃないのよって、先輩に言われたことがあります。
そのとき鏡を見たら、本当に笑ってなくて、、、^^;
笑顔の連鎖って、本当にあるんです。。
こっちが笑うと、相手も笑ってくれる。あ、子育ても同じですね。。
子どもに笑いかけられると、笑顔になれますよね。。

いつも笑顔で(家でもね、、)、SmileとHappyの連鎖を続けていきたいです。。。

(昨日の作品。5つも並ぶと豪華です〜)

Happy _e0196493_22152246.jpg

by nyflowers2 | 2009-11-29 22:17 | フラワーレッスン