人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラワーレッスン 〜幼稚園ママ編〜

今日は息子の幼稚園のママが6人もレッスンに来てくれました。
顔を知ってるママばかりなので、和気あいあいととっても楽しいレッスンに!
おしゃべりもはずみます^^
でも、しっかり作品も作りましたよ〜

今回は、ブーケ制作4名、アレンジメント2名でしたが、経験者の方が2名もいらしたので、大分助けてもらいました^^
このお二人、ただのアレンジ経験者ではなく、お花屋さんやお教室で働いてらしたとのこと、プロです!!
このお二人の協力のもと、ブーケ隊、素敵なブーケが出来ました〜〜^^


フラワーレッスン 〜幼稚園ママ編〜_e0196493_0393322.jpg



アレンジのお二人も、初めてだったのですが、素敵な作品にしあがりました^^
時々、お手伝いしましたが、自分で完成させられて、素晴らしい!
Aさんは来月出産予定なのですが、ママが楽しくお花に触れて、赤ちゃんも喜んでくれたかな〜



フラワーレッスン 〜幼稚園ママ編〜_e0196493_0405773.jpg


子どもたちが幼稚園に行っている間、皆さんと楽しくお話しながら、お花に触れられて、とってもいい時間を過ごせました。

皆さん、手作りのおいしいお菓子をたくさん作って来て下さって、ありがとうございました。
どれもおいしかった^^
お気遣い、嬉しかったです。
また、お花に触れて、いい時間を過ごしましょうね。

来てくれた皆さん、大量のお花を仕入れて下さったLUFTのSさん、前日に花をさばくのを手伝ってくれた夫、みんなに感謝です。。
ありがとう。
フラワーレッスン 〜幼稚園ママ編〜_e0196493_0412478.jpg

by nyflowers2 | 2009-10-06 22:11 | フラワーレッスン