人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にんじんのドレッシング漬け

これはいつも冷蔵庫に鎮座してます^^

これされあれば!

作ってすぐに、リンゴとレーズン入りのサラダ。

1日たつと、味がしみてくるので、和え物。(小松菜とか青菜をゆでたのに混ぜ、ポン酢をかけると、ちょっと洋風でパンにも合います)

前に紹介したひじきのマリネと合わせても。

もちろん、サラダのトッピングに。

と、とにかく使える〜〜
時間があるときに、今日の夕飯何しようかなと、考えながらとりあえず作っておくと、本当に便利です。



にんじんのドレッシング漬け_e0196493_234965.jpg


*にんじんのドレッシング漬け*

にんじん;200g
サラダオイル;大さじ6
砂糖;大さじ1
酢;大さじ2
塩;小さじ2分の1
by nyflowers2 | 2009-08-28 23:06 | 常備菜