毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サプリメントは必要?

人間の体は40%が栄養、60%が水で出来ています。
だから、いい材料をあげると、体が喜びます。

少し前、特別変わったこともしてないのに、3キロくらい太って、これはまずいと、、、
水を1日2Lと、サプリを取り始めました。
そしたら、1ヶ月くらいして、勝手に3キロ落ちたのです!
代謝が悪かったのですね。
だから、体重が減っただけではなく、毎月苦しんでいた生理前の肩こりと頭痛も以前の半分以下になりました。



e0196493_153045.jpg


今までサプリは全然飲んだこともなかったし、興味もなかったのですが、最近のお野菜は昔の半分の栄養しかない(農薬とかハウス栽培で)とか、白米にはほとんど栄養は残ってない(玄米にはビタミンB郡、ビタミンE、ミネラルが豊富)とか、色々考えると、やっぱり補った方がいいかなと思います。

サプリは単体でとるよりも、マルチビタミンミネラルのほうが、色んなビタミンが協力し合って効果を発揮するようです。
それと合成よりも、天然のほうがいいです。(何から作られてるか、裏の表示を見ると明らかです。野菜や果物がかかれていたら、それは天然、ビタミンCとか書いてあったら、それは合成だそうです)

今は色んなものが売られているので、ちゃんと調べないと怖いですよね。。
サプリをとってると思ったら、添加物の方が多かったなんてこともあるみたいですから。。

以下のサイトは、サプリメントアドバイザーの方がすごく詳しくサプリについて書いてあります。

http://health.goo.ne.jp/column/woman/supple/0001.html
[PR]
by nyflowers2 | 2009-08-26 02:02 | 健康