人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1日30品目


毎日の食事、メニューを考えるだけでも大変ですが、1日30品目頑張って食べようと思って頑張ってます。
毎日食べた方がいい食品で、語呂合わせで覚えやすいのがあります。
”まごはやさしい”と覚えるのですが、

ま;豆
ご;胡麻
わ;わかめなどの海藻類
や;野菜
さ;魚
し;しいたけなどのキノコ類
い;芋類

妊娠中から食べるものに気をつけているせいか、息子はほとんど好き嫌いはありませ〜ん^^

やっぱりポイントは、いかに野菜を入れるか、かな。。
何も考えずに作ると、1回の食事で5、6品目になってしまうので、パスタでもカレーでもみじん切りで何種類か入れたり、上にトッピングしたり、頭を使います。。
でも、彩りが良ければ、それだけバランスも品目もOKということが多いかも。

病気にならないように、おいしく続けて行きたいです。



1日30品目_e0196493_22241666.jpg

by nyflowers2 | 2009-08-25 22:28 | 健康